皮ふ病・スキンケア相談

40年以上悩んでいた尋常性乾癬が漢方薬を飲んで、皮膚が綺麗になってきました

Before

59歳 男性

40年ほど前から尋常性乾癬で体全体が真っ赤になり、ステロイドや免疫抑制剤を使ってきましたが対処療法にしかすぎず、根本的に治したいと来店されました。

腕や背中、肩がジュクつくようになり、手の平、頭皮、首の痒みも酷い状態のようです。

熱感が酷く皮膚がヒリヒリして痛みがあるそうです。

食事は肉類が多く、タバコも20本ほどすうそうです。

病院ではアンテベート、デルモベート、オキサロール、ネオーラルを処方されているそうですが全然よくならないそうです。

before

After

中国医学的に『血熱旺盛』、『食積湿生』の状態と考えられます。

その為、体に溜まっている熱毒素を解毒していく漢方、水分代謝を整えていく漢方を中心にお渡ししました。

1か月ほどして皮膚の赤み、ヒリヒリ感が少しずつ減ってきているという報告を受けました。

2か月目に入り、ネオーラルはやめたという報告を受けました。

皮膚の赤みも薄くなり、薄茶色になってきておられます。

お腹や背中の紅班も薄くなり、痒みが減ってきて喜ばれております。

引き続き飲んでいただいております。

漢方専門 ノムラ薬局 大久保店の先生の声

after

先生から一言

中国医学の考え方は尋常性乾癬は体の中から出てきます。

いくら外からステロイドを塗っても一時的に症状を緩和するぐらいで、塗らなくなったらまた増悪してきます。

まずは胃腸をシッカリさせて体の老廃物を解毒していくことで皮膚の状態は綺麗になっている方が多いです。

その為にも毎日の食生活が大切になります。

いろいろ試してうまくいかない方は是非、ご相談くださいね。

TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品